東京都調布市キッチン・ユニットバス・洗面、トイレ・平面プラン変更

投稿日:2016年01月11日(月)17:49:40 投稿者:admin

今回のお施主様はご高齢に成るの伴い3階の住戸から1階の住戸に移り住む為に間取り変更と水回りの改修工事を御用命頂きました。

工事は間仕切壁や水回りの住設機器の解体撤去工事から始まりました。

DSCN0473 DSCN0474 DSCN0472 DSCN04701枚目、3枚目写真の間仕切りを撤去してLDKとしました。

2枚目の写真が既存のキッチンでした。4枚目の写真が浴室の写真で浴室に入るのに30cm位の段差が有りご高齢のご夫婦にはつまずく原因になり怪我にも繋がり危険でした。

DSCN0454IMGP1345

キッチンはシステムキッチンです。メーカーはクリナップでラクエラになります。

ユニットバスはTOTOの1216タイプを入れてバリアフリーと致しました。システムキッチン・ユニットバス・水回り工事

アメニティホームのホームページはこちら http://www.8811.co.jp

 

カテゴリ:クリナップNo tags for this post.

杉並区高井戸東 Y様邸 改修工事 システムキッチン ユニットバス トイレ 洗面所

投稿日:2014年08月17日(日)19:52:01 投稿者:amenity-home

今回の工事は夫婦ともにお年を召す前に階段を上がらないで済む1階に住居を移す

事を考えて1階車庫部分を改修して1LDKの住居をつくる改修工事です。

 

重量鉄骨ALC版造2階建の建物でした。

水回りで一番苦労したのはトイレと洗面所の最低寸法が決められていた事です。

必要寸法を確保するには壁の厚さを極力薄くする必要が要求されます。

しかも費用は極力押える必要がありますし、精度や引渡し後の精度も確保する

必要が有ります。

やはり、経験が物を言う工事になります。経験は引き継ぐ事は出来ません。

口頭で引き継ぐ事出来ますが実体験では無理なのです。成功経験が必要です。

DSCN0281

洗面j所からユニットバスルームを見た写真になります。

ユニットバスルームはLIXIL(INAX)キレイユ1616サイズです。

当初の計画では1216サイズでしたが1216サイズではお年を召してからでは

浴槽に入る際のタイプに2段階で入る浴槽が選択が出来ませんでしたので、1616

サイズと致しましたので洗面所とトイレの必要寸法の確保に苦労致しました。

DSCN0278

 

既存の窓を生かしつつシステムキッチンを設置するには窓の内側に壁を造る必用が有ります。

簡単な様ですが窓枠寸法や機器の寸法を勘案しながらの作業になります。

キッチンはクリナップ ラクエラ 2550+1050となります。特殊設置です。

工事引渡し後訪れた際にお聞きしましたら、快適にお過ごしとお聞きしました。

工事を致しました私と致しましては何よりのお言葉です。

リフォーム工事では想定外の場面に対処しなければならない場合に接することが往々に有ります。

私共では再工事がないようは工事をしています。そして、追加費用の掛からない工事です。

追加工事を出すような業者は工事の経験が少ない業者です。または、当初の金額を低くして

追加でしこたま儲けようとする業者です。

私共はこのような業者とは一線を画します。このような業者は、早くこの業界から手を

引いて欲しいです。

あなた様も業者を見る確かな観察眼を成しなって下さい。

キッチン工事やユニットバス工事、水回り工事はぜひご相談下さい。

後悔したくなければ{有限会社アメニティホーム}にご相談下さい。相談は無料です。

1級建築士の私がf御相談に応じいたします。

カテゴリ:未分類No tags for this post.

足立区 宮田様邸 キッチン交換 クリナップ クリンレディ 2550

投稿日:2014年08月17日(日)16:28:51 投稿者:amenity-home

宮田様邸は2世帯同居住宅で前回では浴室の改装工事を致しました。

在来浴室をユニットバスに改修をしてバリアフリーになり足の不自由な、おばあ様 も安心して入れるように手摺を3カ所設置いたしました。

今回は若奥様の御希望によりシステムキッチンの交換を致しました。

                   宮田邸既存

 

キッチン全面は出窓になっており吊戸棚は設置されておりません。

レンジフードは、おじい様がきれいに磨いていますので今回は交換致しません。

                  DSCN0276

 

出窓部にもキッチンパネルをきれいに貼り込み掃除が楽に出来るように致しました。

キッチン廻りがとても明るくなりました。

食洗器も組み込んで共稼ぎの若奥様も時間の余裕ができると思います。

クリンレディはキッチン内部まで全てステンレス貼りになっていますので、清潔で きれいにお使いいただけます。

 

システムキッチン工事なら(有)アメニティホームにご相談下さい。

親切に対応いたします。

カテゴリ:未分類No tags for this post.

国立市 K様邸 マンションリノベーション 水廻り編

投稿日:2014年07月18日(金)15:16:05 投稿者:admin

すごく素敵なマンションリノベーションです!!

西区 K様邸

今日は最近大人気水廻り編です!!
今回のお客様のリノベーションのテーマは
「和洋折衷」です。
なので、特に色彩にはこだわりました。

BEFORE
t02200293_0800106712349656134
AFTER
t02200293_0800106712349639916
和風感を出すために
木目の入ったキッチンにしました。

どこよりもお値打ちで
いい仕事を提供します。

皆様からのご連絡お待ち申し上げております。

カテゴリ:その他No tags for this post.

八王子市 W様邸 ノーリツ ベステ システムキッチンへ交換工事☆

投稿日:2014年07月18日(金)15:09:36 投稿者:admin

今日はシステムキッチンの交換工事を紹介します。

工事前
t02200165_0800060012563815514

工事後
t02200170_0800061812563815513

◇■使用キッチン◇■
ノーリツ ベステ L型タイプ(人造大理石ワークトップ)
2250×1650サイズ
色=シャインイエロー

以前のキッチンの壁はタイルだったので
お掃除が手間でした、今回はキッチンパネルにしたので
すっきり!!掃除が楽になりました。

コンロもガラストップの物に取替えをしたので
以前のようなしる受け皿がなくなりフラットになり、
ごとくもコンパクトに掃除がしやすくなりました。

キッチンの掃除で厄介なのがレンジフードですが
こちらもノンフィルタータイプにしたので
お手入れがラクラクです!!

食器洗い乾燥機も設置したので
後片付けも楽ですね♪
天板は人工大理石にしたので丈夫で
更に高級感もアップ!

明るい色のキッチンにで気分も明るくなりますね。

一日キッチンに3回使用するとして1年365日
一年で1095回!!
長い時間過ごすなら
使い勝手がいいキッチンがいいですよね。

今回は壁付けのL型~L型への交換でしたが
対面式のキッチンへの変更・交換も出来ます。

お客様の御要望にあったキッチンのタイプを
ご提示いたします。

カテゴリ:ノーリツNo tags for this post.

立川市 T様邸 システムキッチン ~U型からI型へ~

投稿日:2014年07月18日(金)15:06:56 投稿者:admin

今日はシステムキッチンの施工を紹介します。

お客様のご相談は「子供達が独立したことで
キッチンの使い勝手が変わってきた」という事でした。

環境が変わったり、長年使用されて
気付くこともありますよね。

施工前
t02200293_0800106712655006877
上の写真のようにU型だと圧迫感があり、
腰壁カウンターも使用する事もないので
撤去して広くしたい、

オープンすぎる事が不便だったということで…
U型からI型への変更をご提案させていただきました。

U型・・・カウンターをU型に配置したタイプ。
作業スペースが広く取れ収納も確保できます。
I 型・・・シンク・コンロ・冷蔵庫を1列に配置したベーシックなキッチン。

施工後
t02200293_0800106712655006876
ノーリツ システムキッチン
ベステ W2550 サイズ

窓の部分にカウンター台を設けて
無駄なスペースをなくしました。

腰壁カウンターは撤去し、上と横に壁を
作ることによって目隠しをし、
クロスの柄を替えてオシャレな感じにしました。

壁のタイルも一部剥がれてきているのと、
目地汚れの掃除が手間だったので全て
キッチンパネル貼りにし、清掃性がよくなりました。

I型からL型などに変更する方が多い中で
今回はスペースを有効活用する為にI型へ変更しました。

1日のうちでキッチンいる時間は想像以上に長いです。
多くの時間を過ごすキッチンは、使い勝手が良いといいですよね。

カテゴリ:ノーリツNo tags for this post.

昭島市 R様邸 システムキッチン ラクエア シンシアへ入替え工事

投稿日:2014年07月18日(金)15:03:28 投稿者:admin

今日は流し台からシステムキッチンへの
入替え工事を紹介します。

工事前
t02200165_0320024012663549744
工事後
t02200165_0320024012663549743
ラクエア シンシア 255サイズ I型
ルフレシャンパン 食器洗い乾燥機付き

扉や吊戸棚を明るい色にしたことで
キッチンが明るくなりましたね。

レンジフードを以前のプロペラファンから
シロッコファンへ入れ替えをしています。

シロッコファンはプロペラよりも
お手入れがしやすく
パワーが違うので匂いや煙も
吸い込みやすいです。

 

 

お気軽にご連絡下さい♪

カテゴリ:クリナップNo tags for this post.

あきる野市 U様邸 食器洗い乾燥機・キャビネット入替え 工事

投稿日:2014年07月18日(金)14:58:43 投稿者:admin

今日はなくてはならないシステムキッチンの
食器洗い乾燥機入替え工事を紹介します。

ビルトインの食器洗い乾燥機が壊れたからといって
キッチンごと交換しないといけないとお思いの方も
いるかもしれませんが、そんなことありません。

食器洗い乾燥機が壊れてしまってそのままにしている方
諦めないで下さい!!

食器洗い乾燥機だけの取替えもできます。
それではさっそく先日施工した事例を紹介します。

工事前
t01860250_0186025012665657507
キッチンはサンヨー電気製を使用、食器洗い乾燥機は
パナソニック製が設置してありました。

今回は食器洗い乾燥機の調子が悪いと
お取替えのご依頼を頂きました。
t01860250_0186025012665657506
以前の食器洗い乾燥機は60cm巾で
横に写真の中央に写っています
15cm巾のキャビネットがありました。

今回はクリナップのラクエラの食器洗い乾燥機
45cm巾を設置します。
以前の食器洗い乾燥機より15cm巾小さくなってしまうので
横の15cm巾のキャビネットも取り外しました。

工事後
t01860250_0186025012665657508
クリナップ ラクエア 食器洗い乾燥機
面材 グランドシリーズ オペラグリーン 使用

以前の食器洗い乾燥機とキャビネットと巾が合うように
30cm巾のキャビネトとさらに下にスライドの
引き出しを設けました。
写真の通り、以前のスペースにちゃんと収まりました!!

以前は食器洗い乾燥機が100Vでしたが
今回は200Vになったので電気工事もしました。

食器洗い乾燥機が使えないと
毎日沢山の食器洗い大変で、不便ですよね・・・。

今回は食器洗い乾燥機の入替えでしたが
もちろんシステムキッチンの入替えも致します。

カテゴリ:クリナップNo tags for this post.

多摩市 システムキッチンの高さを75cmに・・・出来ます!!

投稿日:2014年07月18日(金)14:52:02 投稿者:admin

今日はシステムキッチンごとの
入替え工事を紹介します。

今回は、「母親の身長が低い(140cm)為、
シンクの高さを低くしてあげたい」
という別に住んでいる息子様からのご依頼でした。

毎日使用するキッチンの高さが合ってないと
使い勝手も悪く腰を痛めたりと身体にも
負担がかかりますよね。

キッチンのワークトップ(作業天板)は身長に
合わせて選ぶと作業がしやすいです。

使いやすい高さの目安は
身長(cm)÷2+5(cm) です。

ただし、あくまでも目安ですので
使い勝手には個人差がありますので
ショールームに行って頂いて実際に
スリッパを履いて体験いただくといいかと思います。

今回ご依頼を頂きましたお母様の身長は140cmなので
140÷2+5=75cmが 使いやすい高さです。

通常システムキッチンのシンクの
高さは80・85・90cmでどこのメーカーも
75cmの高さの商品を扱っておりませんでした。

年老いたお母さんのために、息子様の優しい気持ちに
担当の高藤は心を打たれ
何とかしてあげたいと心から思い最善策を探しました。

台(キャビネット)の下をカット出来ないものかと
各メーカーに聞いてもなかなかなく、
開き扉なら出来るがスライド収納だと
出来ないのがほとんどでした。

唯一ノーリツのベステという商品が、
スライド収納でもキャビネット下を
カット出来るとのことで、
お客様と話し合って決めました。

工事前
t02200295_0478064012671446723

工事後

t02200293_0800106712671446724

ノーリツ ベステ I型

      W2550   使用

 

写真では少し分かりにくいかもしれませんが

高さが以前の物よりも低くなりました。

工事は無事二日間で終わり、お母様も大変喜んでおられました。

担当した高藤も喜んでいるお客様の笑顔が見れて

本当に良かったと言っておりました。

 

カテゴリ:ノーリツNo tags for this post.

八王子市 A様邸のシステムキッチン工事

投稿日:2014年07月18日(金)14:42:45 投稿者:admin

A様邸のシステムキッチン工事の完工写真を紹介します。

施工前

t02200165_0800060012976934324

施工後

t02200165_0800060012976931208

WOODONE su:iji 
扉カラー: ホワイト
ワークトップ:コーラルホワイト
キッチンパネル:ベージュ

全体がホワイトベースになり明るくなりました!
ガスコンロからIHへと取替。

新設したコンセントのところには炊飯器や電子レンジ
を置いてさっそく活用していただいております。
お客様に喜んでいただけてとても嬉しいです(*´?`*)

カテゴリ:その他No tags for this post.
1 / 212

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ